2016年03月10日

SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1

はーい、いきなりですがレビューです。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
まずは箱から。

こんなデータシートが貼り付けられてました。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
ま、オマジナイみたいなもんですね。実際の数値はもっと低かったです。

箱を開けるとこんな感じ。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
大まかに分割されてきれいにパーツごとにくりぬかれた緩衝材に収められています。これを自分で組み上げていくわけです。
これまで海外製と言えば銃本体がゴロリと殺風景に箱の中に入っているだけのイメージでしたがこれはわくわくしますね。

ボルトやレール、バットプレートの他に
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
レンチやネジ類
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
グリスまであります。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
何用グリスかよくわかりませんが。

詳細な説明書も付いてます。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
これに従って組み立てていきます。

まずはチャンバーにホップ調整ネジを取り付けます。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
左右斜めからネジで直接押す方式。調整が難しいかもしれません。

アウターバレルをフレームに差し込んで固定。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
赤いFの文字のすぐ隣のバレルロックを180度回すとアウターバレルの溝とかみ合って固定されます。

さらに反対側の4つ並んだネジで締め上げます。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
前から後ろへ。緩めるときは逆の手順で、だそうです。

ボルトを取り付けます。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
ノズル側にボルトハンドルが付いていたりスリットが開いてなかったりと見慣れない形状です。
ボルト後端の円盤状のパーツがシアに引っかかって中心からシャフトがニューっと出てきます。

見ていてふと思ったんですが・・・
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
ボルトハンドル先端の丸い部分、形状はもちろん質感もボール盤とかの工作機械に付いている握り玉にソックリ。流用品?もしかして実銃も?

ともかくボルトを挿入~
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
トリガー引いてシア下げながら。

最後にバットプレートを取り付け。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
と思ったら問題発生。タイトすぎてはめられません。

カッターでエッジ部分をサクッと面取り。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
何とかはめられました。

スコープ載せて完成~
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1
実射テストはまた後で。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10 (2016-08-20 00:53)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9 (2016-08-12 00:05)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8 (2016-07-27 00:12)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7 (2016-06-13 22:21)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6 (2016-05-01 18:36)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5 (2016-04-25 23:19)

Posted by saki  at 14:43 │Comments(5)エアガン

この記事へのコメント
んふふ~
んふふ~
いいなー。羨ましいなあ~。

日本のショップで買っても完成品ではないんですね。
Posted by corgicorgi at 2016年03月12日 20:16
えへへ~
いいでしょ。
ストレートに羨ましがってもらえるとこっちも嬉しいっすわ。

まあ完成品ではない、と言うよりは組み立てるプロセスを楽しんでもらえる演出、と捉えてますけどね。
Posted by sakisaki at 2016年03月12日 23:34
この銃…気になってましたが、お値段見て躊躇してました( ゚д゚)
是非レビューの程を…
Posted by オマーキーオマーキー at 2016年03月19日 21:45
オマーキーさんはじめまして、じゃなくてお久しぶりです。名前変えたんですね?

性能テストと弄りはぼちぼちと。なかなか時間が取れませんけど。
Posted by sakisaki at 2016年03月20日 09:49
名前変えたの忘れてました…
元MSGのオマーキーです。

最近、ボルトをつついて以来
ボルトにハマりかけです笑っ
Posted by オマーキーオマーキー at 2016年03月20日 12:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。