2016年05月01日

SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6

ゲームに使用していて気になった点がもう一つ。

この銃、コッキングと言ってもスプリングを押し縮めてボルトハンドルを引っ掛けて止めているだけ。
不意にハンドルが起きてしまうと勢いよく下がってきます。
実際にそうなった事はないんですが、気が付くと何かに当たってハンドルが半分起きかけてて慌てて倒し直すことは何度もありました。

ボルトをロックする仕組みのアイデアはあるんですが、自分の工作能力では実現できそうにありません。(そのうち元植木屋さんのプロにお願いしますかね)

なので自力で実現可能な方法で対策してみます。

まずはマスキングして
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6

ネオジム磁石をくっつけて
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6

エポキシパテをモリモリ
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6

その後パテを盛り削りしてこの形に。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6

塗装して両面テープで固定して完了です。
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
磁力でハンドルを吸着して動きづらくするのですが、完全に固定するわけではないので引き続きハンドルが勝手に動かないように注意して運用する必要はあります。
でも安心感はUPしましたね。


SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
前回のダストカバーと合わせてリアルさとは離れるカスタムですが、ゲームで使うからには思い切り使いたいですからね。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その4
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10 (2016-08-20 00:53)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9 (2016-08-12 00:05)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8 (2016-07-27 00:12)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7 (2016-06-13 22:21)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5 (2016-04-25 23:19)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その4 (2016-04-16 22:36)

Posted by saki  at 18:36 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。