2013年03月18日

IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2

そんなに性能には期待していなかったリー・エンフィールド。
しかし実際に手にしてみるとパワーの低さに驚いたのですが、そのまま放置しておくわけにも行かず何とかしたいと色々考えました。やっぱりエアガンである以上撃って楽しみたいじゃないですか。
それで日々色々と考えながら過ごしていたのですが、ある時(仕事中だったかしら)ふと一つの可能性に思い当たりまして帰宅すると早速確かめてみました。

バルブにマジックで印を付けておいて
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2

取り出してみると・・・
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2
ビンゴ!予想が当たりました。

バルブの柱が・・・
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2
ボルトへ抜けるガスルートのドまん前に立ちふさがっていました。

ガスルート側から見るとこんな感じ。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2
これでも脇をすり抜けてガスは流れますが、

この状態と比べれば違いが出るのは明白です。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2

後で判りやすい様にピンバイスで印を付けて組み込み。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2
ガスルートを塞がない位置までの締め込みでストップしておきます。パワーも言う事無しとなりました。

とりあえずグルーピングチェックも。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★その2
ちょっと大きめですけどこれからこれから・・・





と言うかアイアンサイトだと視力の悪いテスターの腕が信用できないface03




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10 (2016-08-20 00:53)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9 (2016-08-12 00:05)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8 (2016-07-27 00:12)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7 (2016-06-13 22:21)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6 (2016-05-01 18:36)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5 (2016-04-25 23:19)

Posted by saki  at 17:03 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。