2010年01月05日

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


↑年明け1発目の挨拶ですがトンチンカンな時期に書き込む事にならなくて良かったですface02

さて、今年最初のネタはSTARのMk46です。サイドレイルに取り付けるタイプのバーチカルグリップを装備してます。
謹賀新年
グリップ無しだったりアンダーレイルに普通にグリップを取り付けると左腕がマガジンボックスに干渉してしまいますがこれで構えやすくなります。

もう1点問題だったのがパワー。
箱出しの時点ではまずまずのパワーだったんですが、最後にゲームに使ったときにはちょっと初速が落ちていたのが気になっていました。
そこで今回また初速を測ってみると40m/s台しか出てません???さらにパワーダウンしてました。
スプリングがへたったのかと思い取り出してみましたがそれほど弱っている様子も無く、一応別のスプリングに交換してみましたがほんの少し初速が上がっただけでした。

仕方なくメカボを取り出しOPEN。実は買ってからまだメカボ開けてませんでした。
チェックしてみるとシリンダーとピストンの動きに妙な抵抗感が。ピストンのOリングを外してもまだ抵抗を感じます。どうやらマルイノーマルシリンダーと比べると微妙に内径が小さいみたいです。加速ポートのないフルサイズシリンダーだった事もあり(そこまでバレル長くないし)KMのワープ400に交換しました。
謹賀新年
一応ピストンヘッド(ポリカ製?)のバリとかゲート痕もきれいにしてグリスも塗りなおして組み込み。
ほど良いパワーが出せました。
これでまた今年も使えそうですface01

最初はちゃんとパワーが出ていた事を考えると大幅にパワーダウンした理由がイマイチ分からないんですけどね。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10 (2016-08-20 00:53)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9 (2016-08-12 00:05)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8 (2016-07-27 00:12)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7 (2016-06-13 22:21)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6 (2016-05-01 18:36)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5 (2016-04-25 23:19)

Posted by saki  at 15:16 │Comments(0)エアガン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。