2009年02月27日

本物VSレプリカ?

本物VSレプリカ?
とっても久々の更新です。
ライラクスのバッテリーBOX Type-Eを購入してみました。
PEQ-2型バッテリーBOXも持っているのですが、銃によってはマッチしないものもあるので以前から欲しかったんです。でも何しろ高いのとオマケで付いているダットサイトに調整機構が無いのが難点で今まで購入に踏み切れませんでした。
しかしサイトの調整機構など取るに足りない些細な問題だと後にわかりました。

実物と並べてみました。以下右側がバッテリーBOXです。
上からの写真。
本物VSレプリカ?
バッテリーコンテナのレバー周りの立体感が乏しいのは仕方が無いですね。

後ろから。
本物VSレプリカ?
よく出来てます。本物の方はNV対応ではないです。

下から。
本物VSレプリカ?
コード引き出し用の穴は外観をスポイルしないように最小限の穴になっていますが、かなりコードの取り回しがきついです。穴を大きく広げる必要がありそうです。

右サイド。
本物VSレプリカ?
アジャストスクリューは当然動きません。

バッテリー収納部です。
本物VSレプリカ?
カバー部分だけ見るとプラ製で安っぽく見えますが、ベース部分はアルミ製のとてもしっかりした作りです。高いのもうなずける気がします。


オマケのダットサイトですが、ものすごく視認性が良いです。
こんな角度で覗いてもダットが拾えますから。
本物VSレプリカ?
・・・銃口がターゲットに向いてないですねface03
実は単なる平面のガラス板に赤い光を反射させているだけなので覗き込む角度によって狙点がずれるんです。調整ウンヌン以前にダットサイトとして基本的な機能を果たしていないのでしたface07
ここの所もうちょっとがんばって欲しかったなーと思います。他は満足なんですが。





同じカテゴリー(装備品とか)の記事画像
ギリージャケット購入
撮り直し
お色直し
暑いですね
明日のために
ダットをチョット修正
同じカテゴリー(装備品とか)の記事
 ギリージャケット購入 (2012-12-10 00:07)
 撮り直し (2012-07-17 23:33)
 お色直し (2012-07-11 22:33)
 暑いですね (2010-07-24 13:14)
 明日のために (2009-06-27 22:27)
 ダットをチョット修正 (2009-04-18 19:11)

Posted by saki  at 16:29 │Comments(0)装備品とか

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。