スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年01月15日

振り返り

画像はアントンさんの記事より拝借
今更ですが、正月遠征の時の事を思い出してみました。
とは言っても書くのは道中の事とか東京での出逢いの事とかゲームの事とかはぜーんぶすっ飛ばしていきなり帰ってきた時の事です(ェ?)
遠征の事はアントンさんが既に全部書いているので重複、焼き直しで新鮮味がないことを最初にお断りしておきます。



フラフラになってアントンさんの家まで帰りついてさあ荷物の積み替えをしようとした時に十兵衛さんのお土産を思い出して早速見てみる事に。

これはその瞬間を私の心の声を交えつつスーパースローで再現したものです。




さてどんなセクシーカレンダーかなーと期待しつつ筒状に巻き取られた紙を引き出していくと・・・
肌色が、足が見えてきました。


「うんうん、上はどんなかな?」


さらに引き出すと膝から大腿が見えてくる。


「期待通り生足だな・・・ん?」


何かが違う。違和感を感じ出す。


「金髪ギャルのスラリとした足を期待していたのだが・・・これは・・・ちょっとポッチャリさんでないかい?」


胸元近くまで見えてきた時、その違和感が決定的なものになる。


「この白い布は?・・・・・げえっ!!これは女じゃない!フンドシ(注:正しくはマワシです。)締めた男だ!!」


私は混乱した。これはセクシーカレンダーの筈ではなかったのか?


「・・・・そうか!これはアントンさんへのお土産だった。つまりガチムチのアドンでサムソンなそっち系のカレンダーだな!フンドシ(注:マワシですよ)姿の野郎の写真など嬉しくはないが、アントンさんに絡めたネタとしては面白いじゃないか!それにしてもこんなカレンダーもあるところにはあるもんなんだな。」


納得した私はカレンダー全体が見えてくるのを見守った。


「やはりそうだ。もちつきのシチュエーションにフンドシ(注:マワシだって!)一丁で微笑む男。いかにもな写真じゃないか。」

「・・・・・・?」

「この男・・・どこかで・・・・・・って白○じゃん!!よく見りゃ大相撲って思いっきり書いてあるし。これはどういうことだ!?エロエロセクシー系でもなければゲイネタ系でもないただの大相撲のカレンダーって?十兵衛さん渡すもの間違えたか?」



そこでやっと十兵衛さんの言ったキーワードを思い出す。中身を確認して納得。


巨乳・・・確かに巨乳と言える力士さんもいらっしゃいました


全員Tバック・・・フンドシ(注:・・・)もTバックではあります


絡みあり・・・真剣に汗だくで相撲をとってらっしゃいました


潮吹き・・・正確には塩撒きですが









そして何よりこの一言

帰るまで見ないように・・・

脱帽です!お陰様で旅の終りに綺麗~~にオチが付いてスッキリと締めくくれました。
本当にありがとうございました。  


Posted by saki  at 23:35Comments(4)その他だったり

2011年08月27日

今頃になって

今回は扇風機の話。
夏の暑さもピークを過ぎてから充電式扇風機を購入しました。
これです。

もちろんサバゲでのインターバルの冷却用です。もっと早く買っとけば良かった。

今までもこんな電池式ファンや・・・

こんな自作機を使用していたのですが

やっぱり能力的に物足りなかったわけです。

きっかけはホームセンターに買い物に行ったときに偶然電動工具コーナーで見かけた充電式ファンでした。
マキタ製で電動工具用バッテリーで駆動する物で、結構な風量があったのと電動工具準拠のヘビーデューティーなデザインに惹かれて思わず購入しかけたのですが、あいにくバッテリーが別売り。何が必要なのか良く分からないし他に用事もあったのでひとまず手をつけずに立ち去りました。
ところが家に帰って調べてみるとファン単体ではまずまずのお手頃価格だったのですが、バッテリーがその倍ぐらいの値段でしたw
さらに充電器がバッテリーと同価格w
はい!消えた~  電動工具でバッテリーを既に運用している人向けの商品だったのね~

で、気を取り直して他に充電式ファンを探しましたが色々出てるんですね。
節電とか停電対策とかでいっぱい売り出されてたみたいで。
それ用にライトやラジオの付いた商品がたくさんありましたが余計なものはいらないのでシンプルに風を送る物の中から↑を選んだのでした。

この扇風機、手許に届くまで知らなかった良い点がありました。

バッテリーが見慣れたサブCセル。しかもコネクター装備でバッテリー管理も楽々です。

と思ったらコネクターのオスメスが通常と逆になってました。

絶滅したと思っていた「京商コネクター」
こんな所で再会するとはface02

ジャンクBOXから出てきたパーツに使えるものがあったので変換コネクターを作成。

つぎはぎのヤッツケですがこれで手持ちの充電器で充放電できますね。  


Posted by saki  at 19:32Comments(0)その他だったり

2009年04月27日

続きです

さて、時間はかかったものの何とか無事品物を手に入れることが出来たのですが、その2日後にトンチンカンなメールが来ました。

「ヤフオクでお世話になっています『神の力』です。商品代金と送料の合計金額をお知らせさせていただきます・・・・」

なんじゃこりゃ?もう終わってるっちゅーに!訳分からんから放っとこ。
と、無視することにしました。

そしてその事をほとんど忘れかけていた数日後、ヤフーから
「連絡掲示板に書き込みがありますよ」
と、お知らせが来ました。

掲示板を見てみると、
「連絡をください。連絡いただけない場合落札者都合で削除させていただきます。」
との内容。
うーむ、既に金を払い商品も受け取っていると言うのに削除とは・・・面白い。実に面白い。
・・・いや、福山雅治のモノマネやってる場合じゃないです。このまま放置しているとマイナス評価が付いちゃいます。
早速掲示板に
「もう終わってますよー」
と書き込み。念のためトンチンカンメールの方にも同様の返信をしておきました。
すると翌日には「大変失礼しました」と返事が。
前任者の放置していたものを処理しているところで、私の件が未処理扱いになっていたと言う説明でした。


ここまでで今回のお話は終わりです。ある意味面白い経験でしたがあまり何度もしたくは無い経験でもあります。他にも落札して商品を手にするまで1ヶ月かかった事などもありますが、やっぱり買い物は気持ちよくやりたいですね。
  


Posted by saki  at 23:30Comments(4)その他だったり

2009年04月26日

中止~


今日はチームの定例戦の日でしたが雨により中止。
写真は今日使う予定の銃でしたが暇なのでこれのメタルフレームを入手した時の話など。


このM4のフレーム、しばらく前までSR-16でしたがVLTORのMUR-1に交換しました。
実銃の写真を見たときから「おお!かっこええ!エアガン用に出ないかな?」と思ってたらやっぱり出ました。
出てすぐの時は高かったので入手を断念してしばらくMUR-1の事は忘れていましたが、最近になって思い出して調べると中古品も出回り新品でも安いものが見られるようになって来ました。

結局ヤフオクで入手しましたが、最初に狙ったのがキングアームズ製。しかし中古や格安の新品も軒並み入札が進むと予算オーバーに。途中でターゲットをG&P製に変更しました。

そこで目にとまった出品者があります。仮に『神の力』とでも呼んでおきましょうか。
そこが一番安かったのですが難点は悪い評価がたくさん付いている所。
トラブルになっても嫌だなーと思いましたが、まあそれはそれでネタになって良いかと考えて落札しました。


さてさて、落札するとすぐにオーダーフォーム書き込みに進めるので早速書き込み。
翌日『神の力』からメールが来ました。
「落札確認しました。オーダーフォームに書き込まれて無い方は書き込んでいただき・・・」と言う内容。
ん? 何かズレてるなーと思いながらも、まあ相手からちゃんとメールも来てるしお金払っても大丈夫でしょ?と、かんたん決済でお支払い。
(今思えば自ら危険な方向へ足を踏み入れてたような気がしますが・・・えっ?あの相手から落札すること自体危険ですか?・・・ごもっとも。)
で、お金は払ったのですがすぐには品物が送られてきません。でも相手が相手ですから初めから私も何も言わず1週間は待つつもりでした。そしてそのまま何も連絡無しで1週間たちましたface02
おもむろにメール送信。
「カクカクシカジカですけど私の方に何か手違いでもありました?」
翌日『神の力』のKと名乗る方より返信。
「オーダーフォーム以降のメールが来ないという問い合わせが何件か来てるので担当者に問い合わせます。」
は?なぜ担当者が返事をして来ないの?とツッコミたかったですが黙って待ちます。
ちょっと待ちくたびれてたので2日後に問い合わせ。
「どうなってますか?」
再びK氏より返事。
「送った荷物があて先不明で戻ってきている最中です。送りなおして〇曜日に到着です。」
うそくせぇー。こちらの住所を再確認する様子もないし・・・
でも待っていると予告通りに荷物が到着しました。

やれやれ、これで一件落着かと思っていたのですが、ありがちなホラー映画のようにまだ終わりじゃなかったのです・・・・
  


Posted by saki  at 23:34Comments(0)その他だったり