2013年03月16日

IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★(長い)

IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★(長い)
またしてもマニアックなものに手を出してしまいました。
リー・エンフィールドです。

実は結構前から手元にあったのですがなかなか時間が無くて記事に書く事ができませんでした。

んで、届いてからすぐに色々触ってみた時の事。
ふむふむ、ストックは材料の粗取りで追い込みすぎてちょっと表面に凸凹が残ってるなー。でもつるつるに仕上げられて色も良い感じ。
金属パーツも質感良いねー。スチールだったら言う事無しなんだけど。
マガジンキャッチはここかぁ。まあそこそこの容量はありそうだね。
と、ここで一旦抜いたマガジンを元に戻すと、
「バシュー!」
いきなりガス噴いてビビリました。
どうやらバルブにノッカーのテンションが常にかかっている仕様のようで、寒くてガス圧の低いときは注意が必要みたいです。
もしもガスを噴いた時はマガジンを抜くのもいいですが、
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★(長い)
ボルト後部のコッキングピース?をちょいと引いてやると止まります。

そうそう、これもやっとかなくっちゃ、てわけでマガジンの重さを測ります。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★(長い)
これがガスが入って無い状態。

こっちは生ガスどばどば発射するぐらい満タンな状態。
IRON AIRSOFT Lee-Enfield No.1 Mk.Ⅲ★(長い)
20~30グラムぐらいのチャージで使ってみますかね。

さていよいよ実射テストと行きたかったのですが、どうにも初速が低すぎで不安定。とてもグルーピングチェックなど出来る状態ではありませんでした。
マガジンをしっかり暖めても0.3ジュールほど。おかしいなぁ、宣伝文句通りだと最高で0.9ジュールは出るはずなんだけど。




ちゃんと動くけどちゃんと飛ばなかったよぉバトンさん・・・

つづく。




同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6
SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その10 (2016-08-20 00:53)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その9 (2016-08-12 00:05)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その8 (2016-07-27 00:12)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その7 (2016-06-13 22:21)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その6 (2016-05-01 18:36)
 SILVERBACK AIRSOFT SRS-A1 その5 (2016-04-25 23:19)

Posted by saki  at 14:56 │Comments(7)エアガン

この記事へのコメント
またしても
イジリ甲斐のある
商品に当たってしまいましたな

つづき…があるってことは、フムフム

楽しみにしています

好きな鉄砲がたまたまガスガンなのか

ガスガンが好きで鉄砲選んでるんだか?
Posted by アントン at 2013年03月16日 22:42
モシン、エンフィールドと来たんで、
WW2の銃は全部行っちゃいますか!?
次はkar98ですね!
Posted by corgicorgi at 2013年03月16日 23:28
>アントンさん
他の人が使ってない物がいいんですよね。ミニへカート弄ってガスも悪くないなと思ったのは確かですけど。

>corgiさん
kar98良さそうですね。でも普通過ぎてつまらない様な気がするんです。でもでも見るのは見てみたいなぁ、corgiさん買いませんか?
Posted by saki at 2013年03月17日 20:54
バルブにノッカーのテンションが常にかかっている仕様だと、材質にもよるんだろうけど、シャフトの先がそのうち潰れそうですな。普通そういうのってひびき撃ち?にするんじゃなかったっけ?
Posted by MASA at 2013年03月17日 23:16
>MASAさん
おかげでマガジン挿入するたびにドキドキですw
まあひびき撃ちだろうとそうでなかろうといずれは潰れてきますねぇ。と言うか既に・・・
Posted by saki at 2013年03月18日 10:19
このたびはご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。Gunsmithバトンの大塚です。

こちらのブログを拝見させて頂きまして、修理のご連絡をお待ちしていたのですが、まだないようですので、コメントにて失礼させて頂きます。

エンフィールドの初速が極端に低い時に考えられるのは2パターンあって、まずマガジンがきちんと奥までいないケースがあります。エンフィールドのマガジン挿入は渋いので奥まで入らなくても脱落しないで撃ててしまうのですが、奥まで入っていないと初速が極端に低くなります。

それと、マガジンの受け側、本体側のOリングが脱落していることがあります。構造上、接着しているだけで、使用しているうちに落ちていることがあります。このOリングがなくても初速が極端に低くなるので、マガジン挿入口を覗いてご確認いただければ幸いです。

上記、2つのケースでない場合は、なんらかの不具合が考えられますので、誠にお手数ですがショップまでご連絡いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
Posted by PresidentバトンPresidentバトン at 2013年03月18日 11:29
大塚 様

丁寧なコメントありがとうございます。
実はパワーの問題は既に解決しております。続きの記事でその事を書いている最中なのですが手が遅くて・・・
文句の言いっぱなしの状態なので早く次の記事をUPしなければと気になっておりました。もうしばらくお待ちください。
Posted by saki at 2013年03月18日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。